2016年01月

2016年01月31日

ジャンボススキミミズク

イメージ 1

イメージ 2

頭部にバイキンUFOがくっついた巨大なミミズク型ロボット。
両目がサーチライトになっている。
攻撃方法は、踏みつけ、パンチ、UFOから光線。
おつきみアンパンマンにUFOのアンテナをいじられて光線が自身に当たり、
腹部を損傷してお月見パンチでやられた。

登場回
第348話A「アンパンマンとすすきちゃん」


おつきみアンパンマン

イメージ 1

イメージ 2
お月見アンパンマン

ジャムおじさんとすすきちゃんが協力して作った団子で出来た顔。元気百倍。
チーズがマントをちぎってしまったので飛行せず、うさぎのように跳ねて移動する。
UFOのアンテナをくっつけていたが、電気を通さない仕様なのか?
おつきみパンチが武器。口調と性格は特に変わらない。

登場回
第348話A「アンパンマンとすすきちゃん」


mi_chuu at 13:38|Permalinkアンパンマンの顔 

2016年01月30日

ホッチンロボ

イメージ 1

イメージ 3

イメージ 2

ホッチンワニのような姿をした巨大なワニ型ロボット。
操縦席は1つなのか、左目からしか内部は見えない。舌にあって外に出る事が可能。
尻尾でなぎ払う、後ろ足で踏みつける、口から針を連射する、
腹部が開いて かびるんるんが出てきてインクで顔を汚す。
アンパンチで敗れた。

登場回
第1029話A「クリームパンダとホッチンワニ」


2016年01月29日

カミカミますずし

イメージ 1

イメージ 2
かみかみますずし、噛み噛み鱒寿司

鱒寿司とすりかえて出した偽物。笹の葉部分に多数の歯がついていて人を襲う。
欠点は作ったばいきんまん本人にも襲ってしまう点。
鳴き声はするが、生物兵器なのかは不明。

登場回
第1026話A「ばいきんまんとますずしまん」


mi_chuu at 14:27|Permalink未収録バイキンメカ 

2016年01月25日

バイキンコーヒーショップロボ

イメージ 1

イメージ 4

イメージ 2

イメージ 3

普段はオシャレなコーヒーショップのようだが、口部分を閉じてロボに変形する。
足で踏み潰したり、ポンプでコーヒー湖のコーヒーをくみ上げて右手から噴射して攻撃する。
モカがホースを踏みつけてロボ内にコーヒーが溢れ、コーヒーパンチで敗れた。

登場回
第345話A「コーヒーパンマンとかいじゅうモカ」